遅れてきた正月?!

遅ればせながら、我が家にもようやく正月がやってきました。
正月にカニ喰わなかったので(笑)
カニ喰ってこそ正月でしょ?!
安く売ってたので、衝動買いしてしまいました。
カニ買って来ただけで、家中大興奮(笑)
ミナミタラバガニ(アルゼンチン産)というのを始めて買ったけど、
北側で獲れるタラバガニに対して、南極圏方面で獲れるタラバガニの近種らしいです。
恥ずかしながら、初めて知った。
タラバガニに比べて若干小さいらしいけど、味はほぼ同じらしい。
見た目は普通にタラバガニ。
タラバガニを普段から食べ尽くしている方なら違いが分かるのかもしれないけど、
カニ素人なわたくしには、違いが全く分かりません(笑)
そういうえば、アブラガニというタラバガニにそっくりなカニもあるけど、
やっぱり味の違いは分からない。
名前やブランドに惑わされず、美味しく喰えりゃいいじゃん!と思うわけです。
そこで、このカニはミナミタラバガニと言ってだな、タラバガニの仲間でかくかくしかじか…と説明し始めたんだけど、
カニ喰うのに一生懸命で誰も聞いちゃいないのよ。
しかも、気付けばオレの喰う分がちょっと少ないような気がした。
能書き垂れてる場合じゃなかったな…。
170122001.jpg
カニは美味いネ♪
カニに一喜一憂する単純な我が家でございました(笑)


コメント