肉汁麺@肉汁麺ススム(東京都千代田区(秋葉原))

パソコンパーツを物色しに、ぶらり秋葉原の電気街へ。
ちょうど昼飯時に、先日テレビに出ていた肉々しいラーメンのいただけるこちらの店へ。
170416008.jpg 170416002.jpg
肉量が130g、200g、270g…、と選べるようなので、ちょっと欲張って200gをオーダー。
何も考えずにオーダーしたけど、
200gといえば、ちょっとボリュームのあるステーキ1人前分くらい??
それがラーメンに乗ってるんだから、ちょっと多過ぎか?!
まずは生卵登場、その少し後に肉汁麺登場。
170416007.jpg 170416004.jpg
生卵にはセパレーターも付いてきましたが、白身がもったいないので全乗せで(笑)
170416005.jpg
小麦粉か片栗粉を付けた豚肉を一旦揚げてからタレにからめて炒めてある肉は、
タレもラーメンのスープも絡んで、かなりコッテリした感じで食べ応えありますね。
そして、揚げ油と肉の脂がスープに染み出すので、今までに体験した事の無いコッテリ感と罪悪感(笑)
たっぶりの肉量にコッテリな味付けはご飯のおかずにしたい一品ですが、これでご飯なんて食べようものなら…。
170416006.jpg 170416001.jpg
美味しいけど、食べた事を後悔したラーメンだったのでした(笑)


コメント