レバニラ

妻の帰りが遅くなったので、急遽オレが夕飯当番になった。
油通しして下ごしらえ済みのレバニラ用レバーが売ってたので、野菜と共に買ってきた。
こういうレバーは便利ですね。
早速、中華鍋を振ってレバニラ完成。
盛り付けてテーブルに出してその場をちょっと離れた。
マジ?何でレバニラ?無理…とか3人揃って小さな声で言っているのが聞こえる。
おいおい、文句言うなよ。
レバー喰えよ。
聞こえなかったふりをして、オレはレバニラをつまみながらビールを呑む。
いつもなら割りとワイワイ話しながらの食卓が、何故かシ~ンとしている…。
食べるスピードもかなり遅い。
文句言わずに黙って喰え!と言う手間がはぶけたし、
その他諸々文句を言えばオレがぶち切れるのは理解しているのだろう(笑)
でも、そんなにレバニラを嫌わなくても…。
170417001.jpg
※写真は「餃子の王将」のレバニラ。


コメント