レッドブル・エアレース 千葉 2017

週末は「レッドブルエアレース千葉」でしたが、
今年もレース会場の幕張ではなく、臨時滑走路とハンガーのある浦安にて。
そして今年は、知る人ぞ知るレース前日のハンガー一般公開へ、これまたエアレース好きの長女と共に。
大人気のニッポン室屋選手には見向きもせずに、
一推しだというフランスのイワノフ選手の元へ色紙を持ってダッシュした長女(笑)

わたくしは、ブラジョーチームの美人女性スタッフと(笑)

間近で見る選手とマシンを堪能でした。





当日も、レーストラックの状況はネット配信やテレビに任せて、滑走路脇の公園へ家族総出で(笑)
話題の零戦の飛行は米粒大にしか見えなかったのが残念。
予選日の飛行では浦安上空も飛んだとか??
近くに航空マニアらしきグループが居たので、いろんな情報が入って来る(笑)


まさかの2年連続チバでの勝利!室屋選手ブラボー!なエアレースチバ2017でした。
決勝レース一発目、ラウンド・オブ・14で負けてしまったイワノフ選手にションボリな長女でしたが(笑)

滑走路に使用した護岸近くにホテル建設中だけど、来年も滑走路として使えるのかなぁ…。
それだけが心配。
護衛艦にエアレースと、海と空の乗り物三昧な週末でした(笑)


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなに近づけたのですか! 素晴らしい!!
    室屋選手、2年連続千葉大会優勝でしたね!

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    但し、大人気の室屋選手に近付くのは至難の業でした(笑)
    まさかの千葉連続優勝、浦安側での盛り上がりもすごかったです。
    室屋選手がゴールした時点で優勝が決まればもっと盛り上がるんですけどね。
    ルール的にしょうがないですけど、他の選手の結果次第でというタイムラグがなんとも(笑)