カツ丼?

先日のレコーディングの途中で喰った昼飯はコンビニ弁当だった。
コンビニ弁当はあまり好きではないので滅多に喰わないけど、選択肢が限られていた。
一番無難そうなカツ丼にした。
コンビニ弁当って、電子レンジで強制的に温められた時の食感とかわざとらしい温かさというか熱さ、これがどうしても苦手。
やれ添加物だのなんだのとか、そういう事では無いです(笑)
買ってきて速攻でスタジオロビーで喰い始めた。
これで500円オーバーは、かなり割高感あるね…。
一口食べて、ちょっとおかしいと思った。
ご飯が無い?!
これ、カツ丼だろ?
間違えた?
と二口目を食べる時に気付いた。
カツ丼の具とご飯がセパレートになってるのね。
最初に外してご飯の上に乗せなきゃならなかったのね…。
170912001.jpg 170912002.jpg
ご飯にタレが染みてこその丼モノだと思うだけどなぁ…。
一体感皆無。
貧弱なとんかつの玉子とじをおかずにご飯を食べている気分。
単に刺身を乗せただけの、握ってない握り寿司みたいな。
コンビニ弁当にそこまで求めてないし、コンビニならではの便利さがあるからというのは分かっているつもりだけど、
「オーケー」で売っている299円のかつ丼が価格に似合わないクォリティなので、ついついそれと比べてしまう…。
という事で、翌日の昼飯は再確認するべくオーケーのかつ丼を買ってみた。
170912003.jpg
やっぱり、299円らしからぬクォリティ!
オーケー!


コメント

  1. babu2427 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>単に刺身を乗せただけの、握ってない握り寿司みたいな。
    これ
    ネタが逆に反れていたり。
    握りではなく貼りですネw

  2. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オーケー、お弁当類安いですよね!とくにピザが最高!!

  3. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > babu2427さん
    解凍しきれずに反り返ってるやつとか(笑)
    > allenさん
    ピザも値段以上のクォリティですよね。
    レジがいつも空いていればもっと嬉しいんですが(笑)