マグカップ

確か17才の頃からだから、35年程愛用しているマグカップがある。
高校の最寄り駅でもあり、よく利用というか入り浸っていたというか、島村楽器があった本八幡駅。
駅からガード沿いに少し歩くと島村楽器あって、その少し先だったかな?
たまたま新規開店の喫茶店に入ったところ、開店記念のマグカップをもらった。
COFFEE SHOP アスカ 、どんな店だったか記憶に無いし、入ったのはたぶんその時が最初で最後。
171026001.jpg
特に気に入ったわけでもないけど、すぐに使い始めた。
ちょうど大学受験の頃だったので、このカップでコーヒー飲みながら勉強した記憶がある。
残念ながら勉強した内容に関しては記憶が無い(笑)
その後も、自分専用のカップとなり、実家を出て一人暮らしをしていた時ももちろん使っていた。
結婚してからも、子供が出来てからもずっと使って今に至る。
先日、ちょっと欠けている事に気付いた。
171026002.jpg
ちょっとショック。
とは言っても、実用には全く差し支えない。
最早、体の一部みたいなマグカップ。
この後も、ずっと使い続けるだろう。
オレが死んだら、仏壇に置いて欲しいくらいだ(笑)


コメント