小さい…

家系ラーメンにおける海苔の重要性がようやく分かってきたわたくしです。
ラーメンに海苔は不要、ましてや追加料金払って海苔を増量しようなんて、
ほんの何年か前までは自分にとってはあり得なかった。
先日、初めて入った家系ラーメンのチェーン店。
チェーン店だからどうこうという先入観はありませんが、
「家系」を名乗るのはちょっと違うんでないの?と勝手に思ってますので、
「なんちゃって家系」と心の中で呼んでます。
それはさておき、美味けりゃいいんです。
海苔増しでラーメンを注文。
180515005.jpg 180515006.jpg
え?!海苔がこんなに小さいの?
いくつかの家系ラーメン店はもちろん、他のなんちゃって家系でもこのサイズは見た事が無かった。
ちょっと残念でテンションダウン。
でも、ラーメンが美味けりゃいいやと思って食べ始めたんですが、
ん~~~、何か違う、味に物足りなさを感じる…。
たまたまハズレただけと思いたい。海苔の大きさ以外は(笑)
家系の海苔って、こういうサイズが普通だと思ってた…。
180515001.jpg 180515002.jpg
180515003.jpg 180515004.jpg


コメント