夏休み

毎年恒例で、群馬県の山奥のコテージに滞在してました。
テント泊から年々進化して数年前からバス・トイレ・キッチン・寝室完備のコテージ泊になったのですが、今年はまたまた進化。
思い切ってバーベキューコンロと決別してシンプル簡単便利な、ホットプレートに。
アウトドア用品に関しては、いろいろ使ってきたけど、経験を積むほどアウトドア専用用品やメーカーから離れていく気がする。
その流れでホットプレートにたどり着いたけど、電源が確保できる場所ならこれは絶対イイ!
コテージ内はもちろん、延長コードで外でも良し。
肉や魚介類を単純に焼くだけでも美味し。
チーズフォンデュなんてシャレたものも出来てしまう優れもの(笑)
180819003.jpg 180819004.jpg
そして、携帯も圏外な場所だけど、我が家とは縁の無い一社のみがぎりぎりサービスエリア内だとの事で、
今年は出発前にWi-Fiルーターをレンタル。
180819002.jpg
山奥に来てまでインターネットかよ…と思ったけど、特にリアルタイムでの雨雲情報はありがたい。
一日目の夕方は雨が降ったので、今後続くのか止むのかの判断にとても役立った。
宿泊も調理もネット環境も進化したけど、これだけは譲れない。
180819001.jpg
アナログなガソリンランタン。
嵩張るし面倒だけど、白熱電球のような柔らかい光に癒されます。
本日から社会復帰です。


コメント