サファリパーク初体験

コテージ滞在中は、食料品の買い出しや近くの温泉に行く程度で何もせずにのんびりするのがいつもの過ごし方なんですが、
今年はリクエストのあった群馬サファリパークへ行ってみた。
名前だけはもちろん知っていたが群馬県のどこにあるのかは全く知らず、富岡製糸場の近くとは意外。
偶然にも、埼玉県民と千葉県民は入場料半額という素晴らしいキャンペーン中でラッキーだったのですが、
サファリパークって意外と高いのね…。
パーク内をバスかマイカーで周るのですが、
バスは混んでたらいやだし、マイカーだと体当たりされたり蹴られたりされないかかなりビビったけど、
それほど心配する事もないらしいので思い切ってマイカーで入場。
180820001.jpg 180820002.jpg
180820003.jpg 180820004.jpg
180820006.jpg 180820005.jpg
たくさんの動物に車を囲まれると思いきや、ほぼ無関心なのでホッした(笑)
途中、車を降りてフェンス越しに見る事が出来るエリアもあったりして、動物園としてじゅうぶん満足。
1周したところでそのまま出口かと思いきや、何周でも行けるシステムだったので、もちろんもう1周。
2周目は見所が分かっているので、見たい場所だけ止まってその他はスルー。
さすがに3周目はおなかいっぱいなので出口へ。
マイカーの方が目線も低くて迫力あると思う。
そうだ、今思いついたけど、2周目は妻に運転代わってもらえばよかった…。
[広告] VPS


コメント