エコ箸

いわゆる「エコ箸」っていうのが苦手なんですよね。
割り箸と比べて本当にエコなのかどうなのかはとりあえず置いておきまして、
箸の使い方が下手なもので、ツルツル滑って使い難い。
麺類はおろか、餃子もつかみ難い。
ところで、エコ箸に限らず、飲食店で箸が横置きタイプの箸入れに入っている店がよくある。
どちら向きで箸が入っているのかすぐに分からないので、箸の先を触ってしまう事がある。
もちろん、食事前には手を洗う習慣があるのですが、知らない人がこれを知ったらイイ気分はしないだろうね。
汚い手で触られている可能性もあるわけで、気になりはじめるとキリが無い。
180927002.jpg 180927001.jpg
たまに行く「餃子の王将」にて、横置きタイプの箸入れにエコ箸を収納していたスタイルだったのですが、
着席と同時に水と共に袋入りのエコ箸が提供されるスタイルになった。
大した事ではないけど、なんとなく気持ちが良い。


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当に『割り箸』と『エコ箸』、どっちがエコなんでしょうね?
    私は割り箸の口当たり、エコ箸の手触り感があまり好きではありません。
    では、どうすりゃ良いんだって話ですけど・・・。
    エコ箸って、大抵 全部黒いですよね。あの色が良くないのでは?持ち手や箸先の色を分けて統一して決めれば間違えないかと。
    でも、エコ箸に一つ一つ箸袋っていうのは、エコなのでしょうか?

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何をもってエコなのかよく分からなくなってきました。自分的には、割り箸でいいだろ?!って感じです(笑)