Museum Of Bad Art

バッドアートとはよく言ったもんだ(笑)
ゴミ箱やリサイクルショップなどから集められたちょっと残念なアート。
そんな迷作を集めたボストンの美術館、MOMAならぬMOBA(Museum Of Bad Art)のコレクションの中から110点を集めた「バッドアート美術館展」が開催されているので、娘2人と共に行ってきた。
館内は撮影フリー!これもまたバッドアートならでは?!
181217001.jpg 181217002.jpg
181217003.jpg 181217004.jpg
181217005.jpg 181217007.jpg
181217009.jpg 181217010.jpg
意外と普通じゃん?と思えるものから「残念」を通り越して「酷い」と言えるレベルのものまで、
意味不明な構図、何かが違う感、決して狙って描いたわけではない真剣さが伝わるからこその迷作の数々。
そして、それらの迷作を一層楽しませてくれるのがそれぞれの絵に添えられたシュールな解説としりあがり寿氏のイラストと一言。
あの「VOW」の世界に迷い混んだような展覧会でした。
181217008.jpg 181217006.jpg


コメント