釜揚げうどんの日@丸亀製麺

毎月1日の丸亀製麺は「釜揚げうどんの日」でありまして、釜揚げうどんが半額。
「かけ>ぶっかけ>ざる>>>>>>>>>>>>>>>>釜揚げ」という持論のわたくしではありますが、さすがに半額には勝てないわけでして釜揚げうどん一択です(笑)
何しろ、桶の中の湯が邪魔なんですわ。はねるし。マイザル持参でお湯を捨てたいくらいだ(笑)
もしくは、小さめの網杓子があれば食べやすいなぁ…。

という事で釜揚げうどんを久しぶりに食べたわけですが、相変わらずうどんそのものは美味いじゃないか!
ところで、釜揚げうどんに詳しくないわたくしですが、以前釜揚げうどんのうどんの入った桶の方に大量にネギを入れている方が居たけど、そういう食べ方もありなんだろうか??
当たり前の様に、薬味はつけ汁の方に入れると解釈していたので目が点だった。



コメント