無限ちくわぶ

ちくわぶが好き過ぎて、いつも取り合いになる我が家です。
しかし、自分以外はおでんがそれほど好きではないという…。
ならば、ちくわぶだけ喰えればイイだろ!という事で、無限ちくわぶを目指してちくわぶだけを煮てみた。
市販のめんつゆ利用のおでんレシピそのまんまで。

無限ちくわぶ♪

いつものちくわぶじゃない!
おでんのちくわぶじゃない、何かが違う。
いや、違うというか、何かに似ている。
うどんだ!うどん食べてるのと同じじゃん、と食べ始めて気付く。
めんつゆに小麦粉を練ったものだから、理論的にも「うどん」であります。
やっぱり、おでんの各具材から出る出汁って重要なんですね…。 当たり前か。




コメント