カツカレー@あざみや(松戸南部市場)

某ドラマのロケでも使われた松戸南部市場、その食堂棟にて昼飯。
何度か行っている店だけど、そう言えばカレーを食べたことが無い。
先日、スリランカレストランのカレーがとても美味かったのですが、むしろ日本のカレーがとても恋しくなったので、数あるメニューからのカツカレー。
もちろん、大盛ね。
と、軽い気持ちでオーダーしたのですが、ラーメン丼にたっぷり入ったカツカレーが出て来て目が点。

松戸南部市場水産棟
松戸南部市場食堂棟・あざみや
あざみやメニュー
ラーメン丼にたっぷり入ったカツカレー大盛

写真では伝わらないかもしれないけど、ラーメン丼なので深さもたっぷり。
完全中華仕様のスープに、冷奴と大根。
食堂ならではのサイドメニューに喜びたいのですが、このカレーの量を前にすると、喜べない(笑)
カレーは想像通りの味と辛さで、当然美味いけどそれ以上に「嬉しい味」だね。
カツは当然揚げ置きだろうと思ってましたが、しっかり揚げたて。
程よい薄さがカレーにベストマッチ!
本当に、こういうカレーを目の前にするとホッとしますね。
しかし、目の前にした瞬間に戦意喪失する程のボリュームは、やはり完食には至らず…。
ごめんなさい、ご馳走さまでした。
もう、大盛りなんて申しません(笑)






コメント