あすけん

以前から使っていたのですが、Google Fit との連携がうまく出来なかったり、何よりスマートフォンで管理するという事が断然PC派のわたくしとしてはどうにも使い難かった。
そんなわけなので、体重こそずっと入力していたけど、食事内容は抜けている日も多かった。
年末、大掃除がてら、スマートフォンやパソコンの中身も整理していた時に、「あすけん」がパソコンでも使える事を今更知った。そうなると俄然やる気が出まして(笑)
一度全てリセットして、心機一転「あすけん」生活を今年から再開というか、キッチリやろうかと。
特に無理なダイエットなんて全く考えてなくて、不足しているものや過剰摂取になっているもの、そういうのが分かればいいなぁと。
やっぱり、食事内容をしっかりと入力するといろいろ明白になっていいですね。

カロリー的にはそこそこなんですけどね…

総合的には平均50点に満たない(笑)

足りないとか摂り過ぎとか教えてくれるだけで、かなり意識する。
朝飯は普通、昼飯はガッツリと好きなもの食べるけど、間食無し、昼のドリンクは緑茶のみ、夜は酒とつまみだけという食生活が10年以上。
摂取カロリー的には基準値内をクリアする日が多いけど、ビタミン類が決定的に不足しているというアンバランスな食生活を、あすけん先生に指摘され続けている(笑)
そんな中で、娘から得た情報で試してみたこちらの野菜ジュース。

「野菜ジュース=不味い、飲み辛い」という認識が覆された。
ほぼオレンジジュースの味じゃん。飲まず嫌いだった。
しかも、こいつを「あすけん」に登録すると、ビタミン類はほぼパーフェクト!
まずはお試しで、紙パックを数日間飲んでみたところ、これはイケる!という事で、ペットボトルをまと買いです。
ついでに、弁当持参の時も別容器にサラダ、外食の時もサイドメニューにあれば必ずサラダ。
これで、毎日あすけん先生にディスられないような食生活になる。

運動は週に何度か5~6kmのウォーキングだけど、なかなか時間を取れない日もあり、通勤時や移動時の超早歩きを実践。
Google Fit からは歩数のみ連携されているので「あすけん」でその効果は反映されないけど、Google Fit では超早歩きすると消費カロリーがすごいですね。
通勤だけだと1日6000歩程度ですが、超早歩きだと消費カロリー的にはこの歩数でもかなりイケる。

歩数のみ反映なので、実際にはもっと消費
野菜ジュースのおかげでビタミン類はクリア

お酒の量がちょっと多いようですね、って毎回言われるのが現在の悩み(笑)





コメント