メタルインドカレー

関西圏では当たり前の「メタルインドカレー」ですが、市内のスーパーで売っていた!
今時のカレールーに比べたら随分と素朴な味わいなんですが、地域限定という希少価値にはひかれる。
が、これがいつでも近所で買えるとなると話は違う(笑)
前回大阪を訪れた時に買って以来だから、4年ぶりくらい??
冷凍庫に牛スジがあったので、牛スジと大豆のカレーを。

いつもタマネギはみじん切りにするのですが、ちょっと手抜きして細切りにしたら、スプーンに絡みついて食べ難い(笑)
地方へ出かけた時にはスーパーで地元食材を買うのが好きなのですが、「メタルインドカレー」の選択肢は無くなった…。
関西のものだと、旭ポン酢なんかもこちらでは珍しくなくなしましたね。



コメント