麻婆麺@餃子の王将

4人掛けテーブルに1人、隣のテーブルとの間にはビニールシート、ソーシャルディスタンス!!
お客さんが帰った後のテーブルを、これでもかという程丁寧に拭いてました。
今日はこれを食べに来た。

5月限定メニューの温玉麻婆麺。
居酒屋に行けば、とりあえずビール!!
そして餃子の王将に来たら、とりあえず餃子よく焼きで!!
到着までの時間にタレの準備。
「餃子のタレ + ラー油」と「王将マジックパウダー + ラー油」の二刀流で。

かなりクォリティの高い「よく焼き」で出てきた。これはイイ。
焦げ臭さを感じるギリギリ手前のカリカリ具合は、「よく焼き」のお手本みたいな完成度。
餃子を1個食べたところで「温玉麻婆麺」到着。

意外とボリュームあるのね。
これは、中華麺に麻婆豆腐かけただけ??
ちょっと想像してたのと違った…。
「山椒がピリっ!!」らしいけど、あまり刺激は感じられず。からの、温玉なので、味が完全にボヤけてしまう。
ラー油でもかけようかと思ったけど、悪循環にを恐れてそのまま食べ進めた。
いわゆる麻婆ラーメン的なやつかと思ってたら、麻婆丼の麺バージョンという事ですかね??
やっぱり、麻婆豆腐はご飯との相性がよろしいようで…。
茹で麺じゃなくて、焼きそばだったらどうなんだろう??
ご馳走様でした。





コメント