エリアトラウト #6 ~ 苦戦

久しぶりにトラウトフィッシングでした。
我が家から高速使って1時間ほどに位置する管理釣場、6時に到着して開始です。

気温も水温もだいぶ上がってきた今日この頃、コンディションはあまり良くない事は分かってますが大小各色様々なスプーンをまめに交換しながら投げ続けるも、最初の1時間は全く反応無しというガッカリな状況。

ここで、スプーン以外に作戦変更。
しかし、困ったときのトルネードやスティックを試みるも、こちらも今一つ。
あまり期待せずに小型のミノーにチェンジすると、あらあら釣れるじゃないですか。
実はこの釣りで、ミノーで釣れたのは初めてなのでした(笑)
各種交換しつつポツポツ釣れるものの、バラシがとても多い。そういうコンディションなのか、経験の浅さからなのか…。
その後、放流タイムがあってここでスプーンにチェンジ。
セオリー通りに赤系やら金色系を投げると、一時ではありますが毎投ヒットなんかもあって数を稼ぐ事が出来て一安心。終盤は再びポツポツ釣れる程度で終了。

近所での海釣りなら2~3時間もやれば終了だけど、半日もぶっ続けで休まず出来る自分に感心。
そこが有料と無料の違いか(笑)
サイズは小さめだったけど、じゅうぶん楽しめました。
首都圏平野部はそろそろシーズン終了??




コメント