美味しいマグロ

近所のスーパーでよく買うマグロ切り落としがあるんです。
安い割には美味しくて、いわゆる脂が乗った美味しいマグロ。
100グラムあたり199円!
キハダマグロとメバチマグロの混合で、柵にした時に余った部分とかを集めているだろうから安いのかな??
先日も酒のつまみに買ったのですが、たまたまパッケージの原材料名を見た。
ん??原材料名ってマグロの刺身なんだからマグロに決まってるじゃん!!と思うも、「植物油脂」やらその他の原材料名が…。

「独特な」美味さというか「旨さ」、そしてネットリとした脂の乗った食感はこれだったのか?!
ん~~~、完全に騙されていた。
とは言っても、食べ物は自分が「美味い」と思うものが一番、それでいい。
と、無理矢理納得(笑)


コメント