シャウエッセンご飯

休日は娘二人と三人だけの昼飯という事が多いのですが、当然自分が作る事になり、大人な二人なんだからいい加減そういうのは作って欲しいと願う今日この頃。
いろいろ言うと面倒なので作ろうと思ったわけだが、材料を買いに行くのも面倒だし、冷蔵庫の中にあるもので何か出来ないかと思案。
かなり勿体ないけど、ビールのつまみにと買い置きしておいたシャウエッセンを使う事にした。
焼いてそのまま出すのも何ですので、ちょいと一工夫。
米をといで、分量通りの水と塩コショウ少々、そしてカットしたシャウエッセンを入れて炊き込んでみた(笑)
シャウエッセンの出汁が出やすいように斜めにカットしたのがポイント。
炊きあがったら、バターを入れてかき混ぜて完成。

冗談半分で作ってみたけど、イイ香りじゃないか。
シャウエッセンの香り全開で、後入れバターが良い仕事をしてます。
シャウエッセンは皮ありきというのは分かってるけど、以前食べたこれよりはイイ感じだと思う。
これは美味い!
しかし、女子二人には大不評でございました…。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本ハム シャウエッセン 更に増量!1020g
価格:1988円(税込、送料別) (2021/1/13時点)









コメント