シュラスコ初体験@RIO GRANDE GRILL

コロナ禍の中で浦安市より配布された「地域応援チケット」家族4人分。
当初より何か食べに行こうという意見で一致していたので、舞浜のイクスピアリへ行く事に。
地域応援チケットだけじゃ、全然足りないですけどね(笑)
イクスピアリは我が家から車で10分もかからない場所ですが、自分的には滅多に足を踏み入れる事の無い、言わば近くて遠い場所。
どんな店がどこにあるのか、全く分からない。
家族の用事で付いて行ったのが2年以上前。
それ以来のイクスピアリです(笑)
「RIO GRANDE GRILL」なるシュラスコ食べ放題の店があるとの事で予約して行ってきた。
バスで舞浜駅まで行ってイクスピアリへ。
中へ入ってもただただ家族の後を付いていくだけで、自分がどの辺りを歩いているのかもさっぱり分からずに「RIO GRANDE GRILL」へ到着。

着席してシステムの説明を受けたら、まずはサラダバーへGO!!
ビニール手袋にビニールシート、ちょっと取り難いけど感染症対策としてしょうがないですね…。
サラダ生活な毎日ですが、今日は肉の為にサラダはちょっと控えめ(笑)

ビールを呑みながらサラダをつついていると、串刺し肉を持った店員さんが次から次へとやってくる。
肉の写真もたくさん撮りたかったけど、それどころでは無い勢いで。
わんこそばなるぬ、わんこ肉状態です。

牛肉の各部位5~6種あったかな??
豚はロースと生ソーセージ、鶏はモモとハツ、ラムが1種。
シーフードはエビとカジキ、その他チーズにパイナップル。
パイナップル以外は全種食べたと思う。
焼いたパイナップルはちょっと抵抗あったので(笑)

肉そのものにはじゅうぶんに味がついているのですが、刻み野菜の入ったビネガーソースを付けるとこれまた美味!
好みとしては、羊が一番好きかな?
「ラム」との事だけど、割としっかりと羊独特の香りのする肉々しい羊肉で美味しゅうございました。
そして、サラダバーのコーナーにあったフェジョアーダをちょっと味見的な感じで。
以前から食べて見たかったブラジル料理の一つですが、ちょっとイメージしてたのと違ったかな??
辛味の無いチリコンカン的なのを想像してたけど、特に豆の感じがかなり違ってた。
それにしても、よく喰った。
肉をこれほど食べたのは何年ぶりだろう?!
近頃は食べ放題と言えばサラダバーくらいだったもので…。
酒メインなら、最初に取ってきたサラダに肉2~3切れもあればじゅうぶんなんですけどね、ドリンクはビール2杯に抑えて、肉を食べまくった夜でございました。


帰りがけに偶然にも夢の国の花火。我が家のベランダ真正面に見えるし、風向きによっては打ち上げ中はテレビの音が聞き取りにくくなる厄介な存在ですが、近くで見るとイイですね。
イクスピアリ前で見るのは初めてだったかも。




コメント