ありがとう 2020ラーメン

今年も美味しいラーメンをたくさんいただきました。
ラーメンブログではありませんが、今年はラーメン率が高かったかもしれません。

【2020 衝撃の一杯】
チョコレートラーメン@幸楽苑
バレンタインシーズン限定メニューですが、来シーズンに登場しても、もういいです。
それほど衝撃的な味でした(笑)


【2020 懐かしの一杯】
チャーシューメン@弁慶堀切店
若い頃に何度も食べた弁慶のラーメン。
いわゆる「背脂チャッチャ系」ですが、今となってはノスタルジーすら感じた。

【2020 意外な一杯】
猪らーめん@村越屋(市川)
市川市内の住宅地、いわゆる「街中華」的なお店の店頭ポスターで知った猪ラーメン。
正に野性味溢れる滋味深き味わいで、普通のラーメンスープとの味の違いが分かるサービスも嬉しい。

【2020 食べず嫌いだった一杯】
ネオ中華そば@拉麺いさりび(船橋)

船橋駅近くの有名店ですが「ネオ中華」なんていうから、よく分からない創作系かと思いきや、 見た目は綺麗な昔ながらの中華そばスタイルだけど、味の方は良い意味で今時の感じが見え隠れ。
食べてみると確かに「ネオ中華」。


【2020 至福の一杯】
鯛塩らぁ麺 寿@錦 Iwamoto ラーメンバー(松山市)
「旅先での一杯」という事を差し引いても、味はもちろんの事、全てが素晴らしい!
正に至福の一杯でした。


今年も1年間お付き合いありがとうございました!


コメント