マッサマンカレー@松屋

松屋で、あの「マッサマンカレー」が食べられるというので、完全に興味本位で行ってきた(笑)

松屋のカレーメニューは比較的評判がよろしいようですが、所詮牛丼屋さんのカレーでしょ??
ましてや、世界一美味しい料理と言われるマッサマンカレーとなると、かなりハードル高いんでないの??
なんて、かなりナメかかって食べてみたけど、これは美味いよ。

タイ料理の店で何度か、レトルトで何度か食べた事があるマッサマンですが、それらと遜色無し。
むしろ、具材が貧弱だったレトルトには完全に勝っている。
何しろ、鶏肉の量がすごい。
カレーの具の表現で「ゴロゴロ」なんて言葉をよく使うけど、本当に「ゴロゴロ」なやつにはあまりお目にかかった事がないが、これは正真正銘「ゴロゴロ」。
カレーというのは具を食べるものでは無いと思っているので、具の量なんてあまり気にしないんだけど、これだけチキンがゴロゴロしてると、やっぱり嬉しい。
ココナッツミルクの香りとスパイス感のバランスが良いですね。
どちらもほどほどな感じなので、食べやすい。
しいて言えば、もっと辛い方が好みかな。
何か、辛さを増せるオプションがあればいいんですけどね。
試しに、テーブルの七味唐辛子をかけてみたけど、それほど辛くないし、香り的にちょっと違う…。
マッサマンカレーに福神漬けというのも微笑ましいけど、味噌汁に至ってはさすが松屋!!
どんな料理でも味噌汁は強制です!というスタンスは大好きだ(笑)

ご馳走様でした!


コメント