ウインナー弁当(ローソンストア100)

ローソンストア100、いわゆる100円ローソンで凄い弁当を見つけた。
(200円だけど)

既に各所で話題になってたのね。
「商品」として、未だかつてこれほどシンプルで潔い弁当があっただろうか??
ご飯とウインナーと付け合せのスパゲティが少量。
シンプルな弁当と言えば、いわゆるホカ弁系の「のり弁」を思い出すけど、この弁当を前にしたらのり弁すら豪勢に見えるのではないか??
究極を言えば、ご飯に梅干しだという意見もあるだろうけど、一品だけのオカズがウインナーというところが何ともくだらないというかバカバカしくも美味そうなところがイイ。
欲を言えば、玉子焼きが1切れくらい入っててもいいんじゃないか??
いや、それだとこの弁当のバカっぽさが無くなるかもしれない。
コンビニ弁当はあまり買わないのですが、ウインナー弁当はイイ!!

ご飯は味も食感もコンビニ弁当としては普通、ウインナーは皮がそこそこしっかりした安価なタイプ。
見た目も味も、赤ウインナータイプの方が弁当には合うと思う。
ケチャップは別添えがいい。
スパゲティはいらないかな…。
サイズ的には小さいので、成人男性がこれだけで食事を済ませるのはちょっとつらいですが…。
レギュラーサイズの発売希望!


コメント