豚ロースタレカツと牛焼肉合い盛り丼@かつや(2021限定メニュー#9)

かつや限定メニュー、今回は新潟ご当地カツ丼のタレカツと何故か牛焼肉が合い盛りになった「豚ロースタレカツと牛焼肉合い盛り丼」というそのまんまのメニュー名。

玉子でとじていないカツ丼と言えば「ソースカツ丼」の方がメジャーかもしれないけど、個人的には「タレカツ丼」と言われる、醤油ベースのつゆにくぐらせたタイプの方が好きなので、期待大。
そして何より、かつや限定メニューでカツと言えばチキンカツが定番だけど、今回は豚!!
ますます期待大。
隣席の方のカツ丼とほぼ同時発注でしたが、こちらの合い盛り丼の方が先に到着。
今までの限定メニューに比べるとちょっと地味だけど、奇をてらってない感じが普通に美味しそうです。

とりあえずタレカツから一口。
かつやの豚カツってこんな感じだったっけ??
ちょっとパサった感じでしたが、タレのよくしみた部分はそれなりに美味い。
続いて牛焼肉ですが、ん~~、味はスタンダードな感じで好感持てるんですが、もう少しボリュームが欲しいね。

そしてタマネギだけど、こういう仕様なのかたまたまなのか分からないけど、あまり火が通ってないのよ。
良く言えばシャキシャキだけど、辛味が強い程のシャキシャキはどうかと思う(笑)
見るからに、これは火の通りが甘くないか??という感じだった。
別に生食不可の食材ではないので、こういう「仕様」なら致し方ありません。
でも、よく火の通ったタマネギもあって、そこは美味かったけどなぁ…。
そんな感じでちょっとモヤってしまいましたが、最後までそこそこ美味しくいただきご馳走さまでした!


コメント