悪魔の肉鍋 + やみつきにんにく背脂

昨年、「悪魔の…」に釣られて何度か買ったけど、悪魔っぷりが今一つだった「悪魔の肉鍋用スープ」。
スープの見た目はかなりイイ感じなんだけど、食べてみると意外とあっさりなので「悪魔の…」としてはちょっと物足りない。
未だ一つ残っていたので、最近手に入れたこいつで極悪にしてやろうという事で…。

豚バラ肉、キャベツ、ニラ、ネギというパッケージ裏レシピに忠実に土鍋で調理。
相変わらず、見た目はイイ感じの悪魔っぷりなんですが、味見してみるとそれほど体に悪そうな感じはしない(笑)
決して美味くないわけじゃないですよ。
変わり種の鍋汁としてはじゅうぶん美味いけど、悪魔と名乗るには悪魔感が足りない。
そこでこいつの登場!!

スーパーで初めて目にした時は、思わず二度見してしまった「やみつきにんにく背脂」。
「欲望」だの「ガッツリ」だの体にヤバそうなワードの数々と、黄色に黒文字という「あのラーメン」を彷彿とさせるデザイン。
思わず、頭の中で「ニンニク入れますか?」「ハイ」のやり取りの後、スープンで2杯程を煮立つ土鍋に投入。
なかなか良い香りです。
早速小分けして食べてみると、かなりの悪魔っぷりです。

試しにほんの少し「追いにんにく背脂」してみましたが、悪魔を通り越して大暴走です。
かなり効きますね。
幸いにも休前日だったので良かったのですが…。
普段は、〆の麺類とか米は食べないのですが、これは麺を入れてやらないと悪魔が可哀そうだ。
「サリ麺」があったので最後に投入。

サリ麺はコシがあって、鍋物の〆には最適ですね。
背徳感無限大なラストでご馳走さまでした。


コメント