スペシャルら~麺@麺屋あらき竃の番人外伝(西船橋)

国道14号線沿い、何となくガチャガチャしたイメージで入るのを躊躇していたのですが、所用で近くに来たので入ってみた。

最近の悪い癖で、ついついトッピング全乗せ的な「スペシャルら~麺」をオーダー。
全乗せは、麺とトッピングのバランスが悪いんですよね。
しかし食い意地の方が勝ってしまい…。
オーダー時、香味油を「えび・からみ・背脂・油なし」から選んでくださいとの事で「えび」をチョイス。
10分程でカウンター越しに登場です。

あぁ、なんとなくこんな感じかな?という想像通りのラーメンが来たけど、そういえば船橋にもある店で、そこで食べた事もあるから想像出来るのは当たり前か。
こちらの店は、店名に「外伝」と付くが、メニューは違うのだろうか??
いわゆる濃厚魚介なスープは可もなく不可もなく、そこそこ美味しいレベルです。

ストレートの麺は、茹で加減も含めて美味いです。
太めのメンマに青菜は普通ですね。
濃い色の味玉は見るからに美味そうで、出汁がよく染みていて美味かった!

チャーシューは、このスープに良く合っていると思う。
タマネギは、もう少し細かい方が好みです。
全体的にじゅうぶん美味しいのですが、もう少しインパクトがあっても良かったかな??
そういえば、オーダー時にえびの香味油でオーダーしたけど海老感があまり無かったなぁ…。
美味かったのでえびの事は忘れてたけど、これが強かったらもっとインパクトあったかも。
ご馳走さまでした!



コメント