ネギラーメン@ラーメンショップ串崎南店(千葉県松戸市)

昨年オープンの家系人気店、そろそろ行列も落ち着いているかと思いきや、その人気っぷりは想像以上。
諦めて近くのラーショに流れ着く…。

カウンターのみの小さめの店内ですが、力士の色紙やら写真ががずらりと。
そう言えば、この辺りに相撲部屋があったな。
相撲には疎いのですが、生粋の日本人力士の優勝という事で話題になったのは憶えている。
この店にもよく来るのだろうか?
このカウンターに力士の方々がずらりと並んで座った光景を想像すると、すごいね(笑)

さて、オーダーはド定番のネギラーメン。
トッピングはロースのチャーシュー、海苔、ワカメ、そしてネギ。
スープは脂少なめで、ラーショにしてはあっさりタイプ。
麺がちょっと柔らかいけど、やはりラーショは「麺固め」で頼むべきだろうか??
それともラーショを楽しむには、このままの方が良いのだろうか?!
ネギは嫌な辛味も無くスープとの相性もばっちり。


店の方の接客も良い感じで、そういう部分も含めて美味しくいただけてご馳走さまでした!
おっと、後半に豆板醤を入れるのを忘れてた…。


コメント