ごろごろ煮込みチキンカレー@松屋

松屋のカレーが美味いというのは昔から聞いているけど、あまり食べた事がないのです。
そんなカレーメニューの中でも、何度か限定で販売されていた「ごろごろ煮込みチキンカレー」とやらが人気過ぎてレギュラーメニューになったというので、そんなに美味いの?という事で食べてみた。

サラダセットでオーダーです。
もちろん、松屋はカレーでも味噌汁付き♪

メニュー名に偽り無しの、鶏肉ゴロゴロっぷりですね。
カレールーは辛味をそれほど感じず、デミグラスソースの様な香りがかなり強いです。
それはそれで美味いのですが、「カレー」としてはどうなの?と思いますが、チキンのゴロゴロっぷりを前にしては、何も言えずという感じです。

もう少し刺激が欲しいので、卓上の七味唐辛子をかけるも、あまり効果無しですね…。
ふと目に止まった紅生姜の容器。
あれ?白いホーローっぽい容器じゃなかったか?
いつの間にか変わってたのね。
そうだ!紅生姜だ。

インド料理屋のカレーに、たまにスライスした生姜が乗ってるじゃないですか。
あれ、好きなんですよ。
紅生姜とは少々違うけど、少し入れて食べてみたところ、これがなかなかイイじゃないか。
カレールーの中にあっては、生姜も紅生姜も違いが分からない(笑)
牛丼屋でのカレー率がアップしそうだ。
あぁ、何故に今気付きかなかったのだ!?と最後まで紅しょうがを追加しつつのご馳走さまでした。


コメント