ランチBセット@ラジェスタリー(柏)

柏駅周辺界隈には、まだまだ知らなかった店がいっぱいです。
こちらのインド料理店も、つい最近知りました。

早速ランチにて。
よくある、カレー1種か2種のランチセットですね。

もちろん2種でしょう。
そしてカレーのチョイスですが、ここは無難にマトンとキーマで。
辛さを聞かれたので「辛口」で。
店内のBGMは、シタールとタブラのデュオで、伝統的なインド音楽。

近頃、インドのポップスや映画音楽がBGMの店が多いのですが、インド料理食べるなら、やっぱりこれだよ。
まずはお馴染み、あのドレッシングのサラダ。
かと思いきや、ドレッシングはサウザンかな?
まぁ、普通のサラダです。

続いてやって来たのは、アチャールとペースト状の辛味調味料。
アチャールはキュウリ、ニンジン、タマネギかな?
酸味が少ないタイプです。
調味料は、唐辛子がベースのようで、カレーの辛さ調整に使うらしい。

サラダを食べ終えた頃にカレーが到着。
お馴染みの銀トレイに乗ったカレーは、グラタン皿を小さくした様な食器に入っていて、二種セットのカレーとしては、かなりボリュームあります。
これは嬉しい誤算。

同じトレイに乗ったライスは日本米で、茶碗半分くらいかな?
別皿のナンは、大きなタイプ。
全体的にかなりのボリュームです。

まずはキーマから食べてみましたが、可もなく不可もなくといったところですが、じゅうぶん標準以上の感じだと思います。
マトンはキーマとはかなり違う方向で、キーマに比べて酸味が強めでマトンによく合います。
どちらも辛さは、まぁまぁ辛口。

もう少し辛くても良いかな??と辛味調味料をそれぞれ入れてみたところ、劇的に辛味が増す感じではないですね。
試しにそのまま舐めてみたところ、やはりそれほど激しい辛味はないですが、唐辛子の香りがよく出ていて、アチャールに加えると美味かった。
普段の配分だとカレーが余りそうになるほどで、後半はカレー主体に味わってご馳走さまでした!
この店、気に入った♪


コメント