ドラゴン麻婆セット@八福 船橋店

船橋市内の幹線道路沿いの台湾料理と称する中華屋さんです。

以前入って刀削麺が美味かったので、再び来てみた。
とは言っても、他のメニューも気になるので一通り拝見。
よくある定食類と、お馴染みの麺+飯のセットがいろいろ。

そして、唐揚げセットなるメニューもあった。
唐揚げ推しの店なのか?
メイン料理に唐揚げが付いたセットがいろいろです。
そんな中で、二度見してしまったメニューがある。
ドラゴンセット?!

ふと壁に目をやると、そちらにもおすすめされている。
麻婆豆腐らしきものの下に麺とご飯?!
唐揚げセットのメニューなのにから揚げ付いてないの?
「ドラゴン麻婆セット」が正式メニュー名?
そんな事はどうでもよく、刀削麺の事も忘れてオーダーです。
5分くらいで登場したドラゴン麻婆セット。
セットと言いつつ、セットになっているのはスープのみ。

しかし、スープ以外いらないでしょ?!と思う程の皿のデカさ…。
スープが入っているのは、ごく普通のスープ碗の大きさ。
それと比較して、皿がかなり大きいのがお分かりでしょうか?
そこに普通に一人前ありそうなご飯と麺と麻婆豆腐は圧巻です。

麻婆豆腐からいただくと、これまた好みの味付けで、麻婆豆腐として普通に美味い!
もちろん、ご飯に合わないはずがない。
そして麺は、どうやら水で〆てあるようです。
こちらも麻婆豆腐には合いますが、どちらが好みかと言えばご飯ですね。
ご飯と麺を交互に食べ進めますが、ボリュームが見た目以上にすごい。
後半、くじけそうになりながらもなんとか完食。
多過ぎるだろ(笑)
そして、やはりから揚げは付いてこなかったけど、付いてこなくてよかったと安堵しながらご馳走さまでした!
何故に「ドラゴン」なのだろうか…。


コメント