鬼辛10倍ラー油を含め、調味料セットが撤去された餃子の王将に、何度なく魅力が無くなって足が遠のいていましたがこいつが始まったらしいので行ってみた。
「辛い!冷し中華」
何だか、全国的に「冷し中華始まりました」の時期も、クリスマスやらハロウィンやら他の年中行事フェア的な事と同じく、だんだん早くなってきているような…。
餃子と共に注文すると、まずは餃子用の調味料と調味料用の皿が来た。
箸と共に皿も撤去だったのね。
餃子のタレ、酢、普通のラー油。
がっかりだ。
こんなありきたりの調味料なら餃子の王将で食べる意味無いじゃん?ってほどだ。
鬼辛ラー油は諦めるとして、マジックパウダーは必須だろ?
皿も一枚じゃダメなんだよ。
2〜3枚使って、タレの内容を変えるんだよ。
分かってねぇなぁ…。
と思いつつ、出されたものだけで済まそうと思いつつと、やはりマジックパウダーは外せない。
餃子が到着するタイミングでリクエストして出してもらった。
続いて、1年ぶりの「辛い!冷し中華」とご対面。
内容的には昨シーズンまでと同じみたいですね。
早速いただきます。
冷し中華はそれほど好きじゃないのですが、これは別物だ。
メニュー名に偽り無しの辛さ。
自分的には美味しく食べられる辛さの上限手前くらいかな?
汗ばむ程ではないけど、かなり鮮烈な刺激で美味いけど、花椒がもう少し効いていればなぁ…という感じ。
しかし、これに限らず、冷し中華と餃子の組み合わせはイマイチだな(笑)
今年も夏が近付いてきたと実感しながらご馳走さまでした。
コメント