ツーリング(2024 #07)浦安⇔大鷲神社~印西市

連休前半は初めてのソロツーリングでしたが、後半は何日か休みが合ったのでいつもの様に2台で。
食べに行きたい店と買い物したい店があったので、印旛郡は栄町から印西市周辺をグルっと。
8時半頃に自宅を出発。
R357~R296で佐倉方面を目指します。
連休後半初日、特にR357の渋滞を懸念してましたが東関道へ入らなければ特に影響無しでした。
佐倉市内へ入り京成線を超えて印旛沼方面へ抜けて、今年の春前にも訪れた印旛沼畔の「佐倉ふるさと広場」で休憩。

前回はチューリップ前で一面土のみ。
そして今回はチューリップ後で、またまた一面土(笑)
その後は栄町を目指して県道65~県道12経由で北上、田んぼに囲まれた道をひたすら進み、JR成田線の踏切を超えればR356。
ここを右折してしばらく行くと、突き当りが「大鷲神社」です。

「モヤさま」も来ていたんですね。そう言えば何となく記憶がある。
参拝して御朱印を頂いた後は再びR356を戻り、すぐに県道68へ曲がって進むと今回お目当ての店。

こちらで昼食後、再び田んぼの中を走りながら千葉NT方面へ。
この辺りの風景、長閑な田園地帯が続き、R464へ近付くといきな新しい街の風景になるのが何とも不思議な光景。
巨大なショッピングモールが続く風景も圧巻ですね。
今回のもう一つの目的、このショッピングエリアにある「ジャパンミート」でBBQ用の肉を買う事。
店も巨大なら、駐車場も巨大で、中に入ってからも迷いそう。
買い物客でごった返す店内でしたが、いろいろ購入出来て満足。
ソフトクーラー持参で、肉類の保冷もバッチリ。

その後はR464を経て、白井市内から県道59にて市川市内を経由してちょっと早めの帰宅でした。
午前中はそうでもなかったけど、午後からは気温上昇。
Tシャツにライダースジャケットだったけど、後半はちょっとキツかった…。

走行距離:98.2km


コメント