サンドイッチと塩

高校時代、喫茶店でバイトしていた事があったんだけど、
サンドイッチを出す時は塩も一緒に出すような仕様だった。
サンドイッチに塩をかけるなんて、全く知らない世界。
ちょうど、年齢的にも喫茶店に出入りし始める年頃(笑)
サンドイッチを頼むと、やっぱり塩も一緒に出て来た。
喫茶店界ではサンドイッチには塩というのが標準だったみたいですね。
したり顔で塩をかけて喰ってたけど、塩なんかかける必要あるのかなぁ…と心の中では思っていた(笑)
喫茶店の衰退と共に、塩と共に提供されるサンドイッチにお目にかかる事も無くなった。
161110001.jpg
テイクアウトしたサンドイッチに塩をかけてみた。
サンドイッチに塩は、やっぱりしょっぱい。
不要(笑)
だけど、なんとなく昔の記憶が甦る味。
サンドイッチはもっとショボかったけど(笑)


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありましたね、サンドイッチに塩!懐かしい~!!
    あれは、なんだったのでしょうかね?
    一度、サンドイッチに『お清め』みたいな紙袋の塩が出てきた時、どうしようかと思いました。。。

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    紙袋の塩はちょっと…(笑)
    レトロがものが再流行する昨今、「サンドイッチに塩」は減塩志向という壁があるから無理ですかね??