浦安音楽ホール

地元、新浦安駅前にオープンした「浦安音楽ホール」とやらの内覧会があったので見学してきた。
2つのコンサートホールと5つのリハーサル用スタジオ。
ホールは「生楽器の鳴り」の良さを売りにした感じのホールだけど、キャパシティ的になんとも中途半端な感じがした。
170410007.jpg 170410008.jpg
170410001.jpg 170410002.jpg
スタジオは、4部屋は生ピアノが置いてあり生楽器や生声のリハを想定?、1部屋はバンド対応の部屋。
ホールや生ピアノのスタジオに関しては、あまり関わる事が無かろう専門外の内容だけど、
バンド対応の部屋に関しては言わせてもらいますよ(笑)
この中途半端感、なんとかならないのか?!
機材的にも部屋的にも…。
写真で見ると、アンプ類がコンパクトなおかげで部屋がすごく広く見える。その辺は目からウロコだ(笑)
リハーサルスタジオなんて小型のビルトインタイプのアンプで必要充分。これは評価に値すると、書きながら思った(笑)
170410006.jpg 170410005.jpg
170410004.jpg 170410003.jpg
1時間700円ちょい、民間のリハーサルスタジオに比べたら破格の激安だけど、
利用説明を読む限り、機材費は全て別途??
アンプ類、ドラムセット、パワードミキサー一式、全て合計すると民間よりちょい安程度?
料金体系がイマイチ理解出来なかったけど、これじゃあ、わざわざここを使おうという気にはなれない…。
ホールもスタジオも全体的にコンセプトがよく分からんが、まぁオープンしたものに関してとやかく言うつもりは無い。
既存の施設と上手く棲み分けて、良い方に活用できればいいですね。
170410008.jpg 170410010.jpg
「浦安音楽ホール」、もう少しカッコイイ名称は無かったものか(笑)


コメント