県民の日

偶然にも「千葉に乾杯」を買った昨日は、千葉県民の日だという事を夜になって気付いた。
朝の電車内もいつもより学生が少なかったし、道路も混み気味だったわけだ。
170615001.jpg 170615002.jpg
このシリーズ、今年も各地域限定だそうですね。
残念…と思う一方、全都道府県のものが地元で全て手に入るなら、
たぶん全て買ってしまうだろうなぁ…と、ちょっと胸を撫で下ろした次第であります(笑)
「千葉に乾杯」のコンセプトは、千葉の旬の食材をおいしく引き立てるすっきりとした味わいだそうだ。
酒の肴は解凍サンマの塩焼き。
千葉県産食材じゃないので、おいしく引き立てられたかどうかは分からない。


コメント