ほぼカキフライ

「ほぼカニ」に始まり、「ほぼホタテ」だの「ほぼエビフライ」だの、次に行き着くところは?!と思っていたら、
予想外の「カキフライ」なのでした(笑)
よく考えるね、カネテツは。
見た目はもちろんカキフライそっくり。
カキフライの要であるタルタルソースも付いている。
ホタテにはバターとか、カニにはカニ酢とか、
パートナーとも言える調味料の存在は大きいね。
170926001.jpg 170926002.jpg
オーブントースターでカリっと仕上げて、タルタルソースをかけていただきます。
一口目のカキフライ感が素晴らしい。食感よりも香りかな?
但し、二口目からは単なる練り物フライ感が勝るのがカキフライ的には残念だけど、練り物フライとしてはかなり美味い!
ちょっと残念だったのが、タルタルソースの酸味がちょっと強過ぎる感じだった。
確かに良い出来だし美味いと思うけど、カキフライを食べたかったらカキフライを買うと思う(笑)


コメント