中華飯@餃子の王将

「餃子の王将」にて、初めて中華飯を食べた。
いわゆる中華丼ですが、メニューでの表記は「中華飯」。
もしかしたら、中華丼の類を食べたのは初めてかもしれない。
給食で出た事があるかもしれないけど、記憶は定かでは無い。
あの、ご飯の上にかかっている八宝菜的なものが嫌いなわけではないけど、
ああいうのはご飯より焼きそばでしょ?!というイメージ。
いわゆるあんかけ焼きそばはたまに食べるけど、中華丼をオーダーした事は無かった。
最近、王将に行く度に、食べてみたいなぁと思ってたんですけど、
「中華飯」を何と読むのか判断しかねていたので注文できなかった(笑)
チュウカハンだと思うけど、チュウカメシかもしれないし…。
先日、良い事を思いついた。
「中華丼」って注文すればいいじゃん。
早速、中華飯を指さして「中華丼お願いします」と言ったら、すんなり通じた!
もっと早く気付けばよかった(笑)
180228001.jpg
美味いね。これで王将での選択肢が広がった。
食べ終わって小休止しながらいろいろ検索してみたら、どうやら「チュウカハン」と読むらしい。
また一つ学習したのでした(笑)


コメント