第5回 全国魚市場&魚河岸まつり

肉フェスならぬ、魚フェス!
今年も日比谷公園にて開催された「第5回 全国魚市場&魚河岸まつり」、行ってきました喰ってきました呑んできました。
肉より魚派、魚好きにとっては、狂喜乱舞的なイベントです(笑)
スタートの10時ちょい過ぎに会場到着。

11月の野外イベントなので、まずは体を温めようと「あんこう肝鍋」と日本酒購入。
具材の半分以上がアン肝という予想外の肝っぷり。
野菜とあん肝をつまみながら日本酒をちびり、スープを飲みながら交互に日本酒も。
これは日本酒ならでは。あん肝にもスープにもベストマッチな日本酒。
ビールじゃなくて日本酒で正解でした。
そして次は何にしようか?!と行ってみると、既にどこもかしこも大行列…。

とりあえず食べたいものと並びを考慮して貝攻め作戦で(笑)
日比谷まで来てホンビノス貝か?!と言われようと三番瀬愛です。
ホッキ貝のグラタン、ホッキ飯と迷ったけどこちらも大正解!

その他諸々、日曜日の昼下がり、小春日和の休日、全国津々浦々自慢の魚料理、美味しくいただきました。
もっともっと堪能したかったけど、日曜日で最終日ですからねぇ…。
無理しても平日に来るべきだったか?!
魚万歳!



コメント