エリアトラウト #4 ~ 2019年釣り納め

先週末、予定が変わってちょっと時間が出来たので急遽行ってきました。
手賀沼近くの管理釣り場にて、午前中の3時間だけ。
この釣りも4回目なんですが、毎度の事ながら何故か最初の1時間は沈黙です(笑)
どんな色のスプーンでも、魚が手前まで追いかけて来るのは見えるのですが…。
タナとか巻くスピードを変えつつ試行錯誤しながら、中盤でようやくヒットし始めるものの、バラシの連続。

終了近くになってようやくポツポツ釣れ、トータル5~6尾かな?
30cmオーバーの少し大きめのニジマス2尾を持ち帰って、定番の塩焼で。
ちょっと油断したら焦げ気味になってしまいましたが(笑)
今年の釣りを振り返りながら美味しくいただきました。

ワタはツボ抜き+キッチン鋏
王将の餃子皿に入れると大きさが分かるかと(笑)

これにて2019年の釣りは完全終了?!
去年までは釣りから離れていましたが、今年は秋のボートハゼ釣りをきっかけに、釣り復活。
釣り人生初の管理釣り場トラウトに挑戦、近所でのシーバスにも復活。
いろいろと嗜好の変化はありつつも、釣り再開元年となりました。

来年は、とりあえず管釣りトラウトからかな??
近所で楽しめる春のシーバスシーズンも楽しみだ。





コメント