超麻辣担々麺@丸源ラーメン

デカくて派手過ぎる看板は各所で目にするものの、入ったのは初めてでした。
始めてなので基本メニューから選ぶつもりだったのですが、カウンター席に座って目に入ったのは期間限定メニューの担々麵。
しかも麻辣担々麺なんてあるじゃないですか、いや麻辣ところか超麻辣担々麺?!
これは頼まないわけにはいかないけど、果たして「超」は大丈夫なのか?

辛いものは好きだけど、いわゆるマニアの域ではない。
でも、チェーン店だからそこそこ一般的な味覚を基準にしてるだろう…と安易に考えて「超麻辣担々麺」をオーダー。
12時過ぎの一番混んでいる時間帯で、割と大き目な店内もほぼ埋まっている感じだけど、5分ほどで到着でビックリ。
そして現物を見てビックリ(笑)
メニュー写真より辛そうだ…。

恐る恐るレンゲを沈めてスープをすくってみたところ、中は普通の担々麵的スープで一安心♪
飲んでみると安心出来る辛さではないが、自分にとってはなんとか美味しくいただける辛さ。
肉味噌はあまり肉々しい感じではないです。
モヤシはシャキっと丁度よし。
麺は他の麺メニューと同じものですかね??
まぁ、普通です。

唐辛子が5本くらい入ってますが、写真の唐辛子と違うよなぁ…。
もう少し担々麺ならではのコクみたいなものが欲しいけど、麻辣のバランスはとても良いですね。
好みのバランスです。
刺激的には、先にも書いたように自分にはギリギリ。
激辛マニアの方には物足りないかもしれないです。
ご馳走さまでした。




コメント