らーめん@珍来

浦安にもお店があるので、中学生の頃から食べ親しんだ味、珍来のラーメン。

地元の店ではないのですが、10年ぶりくらいで珍来のラーメンを味わったかも。
しかも、基本の「らーめん」を食べたのは、10年ぶりどころじゃないかも。
佐野ラーメンや喜多方ラーメンを食べる度に思い浮かんでいたのが、何故か珍来のラーメン。
系統が似ていると言えば似てなくもないけど、それほど上品でもないし、かと言って下品さはあまり感じない。
そして唯一無二の自家製麺。実は、珍来にて麺を意識して食べた事は無かったけど、美味いというか、香りも歯応えも含めて自分の好みにピッタリの麺。
さすが珍来。


ご馳走様でした。



コメント