自慢の釜炊きチャーシューとんこつラーメン@釜炊き豚骨ラーメン マルハ軒(千葉県船橋市)

船橋駅近くにオープンした豚骨ラーメンの店へ。

何やらチャーシュー推しみたいなので、普段はあまり頼まない「チャーシュー麺」をオーダーです。
300円増しなのでかなりの冒険(笑)
勝手に白い豚骨スープを想像してましたが、白濁しいないタイプの豚骨ラーメンですね。
チャーシューは当然薄切りタイプかと思いきや、想定外の厚さと量。
これは300円増し以上の価値ありですね。
麺は、九州ラーメンスタンダードな細麺。
もちろんキクラゲ。
チャーシューの崩れた部分がトッピングされたましたが、これはチャーシュー麺仕様なのかスタンダードなラーメンでも乗っているのかは不明。


このタイプのスープも麺もそれほど好きな部類では無いのですが、久しぶりに食べると美味いもんですね。
そして推すだけあって、チャーシューが美味い!
但し、このラーメンにマッチしてるのかどうかはちょっと疑問。
別皿にしてビール飲みながらつまみたいなぁ…という感じ。
このタイプのラーメンは、量的には替玉前提だと思ってますが、こちらは結構ボリュームあった。
替玉しましたが、ちょっとキツかった…。
ご馳走さまでした!



コメント