2020 北関東 麺紀行 1 味噌らーめん@南風(群馬県桐生市)

毎年、ソーキそばを食べる為に立ち寄る桐生市内の沖縄料理店「南風」。
1年ぶりの訪問です。
気になるメニューがあるけど、いつも悩んだ挙げ句にソーキそばに落ち着くのですが、今年こそは絶対!と思っていたのが味噌ラーメン。
沖縄料理屋に来て味噌ラーメン?と思うのですが、何やら沖縄の味噌を使っているらしいので興味津々。
今年は悩む前に味噌らーめんを即オーダー(笑)

こちらのお店、サービスで半ライスとサーターアンダギーが付いてくるので、大盛なんて冒険はしません。
しかし、出てきた味噌らーめんは、大盛か?と思うほどのボリューム。
麺は平打ちピラピロでしっかりした麺ですが、もしかして沖縄そばの麺?
写真で見る限り同じような感じ。
自分以外の家族はソーキそばだったので食べて確認すればよかった(笑)
具はたっぷりのモヤシと挽き肉。
良い意味で沖縄感が無くて、スタンダードな美味しい味噌ラーメンという感じで、味噌ラーメンのチョイスは大正解!
しかし、沖縄料理店ならではのテーブル調味料コーレーグースを味噌ラーメンに合わせてみようかと思ってたのに、すっかり忘れてた…。
おっ!と、紅生姜も忘れてた。
美味しかったけど、ソーキそばに後ろ髪をひかれる思いでご馳走さまでした!




コメント