塩ら~めん@北海とんこつ らーめん純輝 白井店(千葉県白井市)

北海とんこつとは何ぞや?!と、通り掛かる度に気になってました。

味噌ラーメン推しみたいですが、他にも醤油と塩。
あまり考えずに、たまには「塩」でもいってみるかと券売機のボタンをポチっと。
想像よりボリューム感のある「塩ら~めん」が登場。

黒い油の様なものはマー油ですかね??
スープを飲んでみると、脂の甘味を感じる強味のある塩スープとでも言えばいいのでしょうか??
久しぶりに攻撃的な塩ラーメンに出会いました。
近頃、塩ラーメンと言えば透き通った上品なタイプが多かったので…。
チャーシューは炙ってあるタイプで、その香ばしい香りはスープにも馴染んでます。
麺は、中太のしっかりした麺で、これもまたスープに負けない存在感。
こういう塩ラーメンをすっかり忘れていた。
自分が塩ラーメン好きだったのを忘れていた。
なかなかパンチの効いた、男らしい「塩ら~めん」でした。
ご馳走様でした!
しかし、北海とんこつとは何ぞや?!という疑問は解明されないままでした(笑)



コメント