コクうま味噌カツ丼@かつや

人生初の味噌カツは、昨年名古屋で食べた「味処 叶」の味噌カツ丼。

栄駅近くの、味噌カツ発祥の店と言われている店です。
今年最後であろう「かつや」の限定メニューは味噌カツ。
久しぶりにまともな限定メニューだ(笑)
この「コクうま味噌カツ丼」とやら、半熟玉子が乗ってたりして、正に「叶」リスペクト?!
かなりハードル上がっちゃいましたね。
早速味噌カツ丼をオーダー。

当たり前ですが、名古屋のあの味とはちょっと違う…。
名古屋の味の思い出が…。
そもそも豚カツじゃなくてチキンカツですから、と自分を納得させて食べ進めます。
これ、想像以上にチキンカツが多いです。かなり多いです。
チキンカツの下からチキンカツみたいな…。結構キツいです(笑)
ボリューム満点だけど、ちょっと飽きるね…。
まぁ、そこそこ美味しいですが、「叶」で体験した味とは程遠い。
ちょっとハードル高過ぎましたね。
「味噌ダレのチキンかつ丼」としては味も価格もじゅうぶんです。
豚汁じゃなくて、赤だし味噌汁があればもう少し雰囲気出てたかも(笑)
ご馳走さまでした。





コメント