スーパードライ生ジョッキ缶

缶飲料の上側をスッポリ切り外せる缶切りの様なグッズをネット通販で見つけて以来、すごく欲しかった。
Draft Top という製品。
要は、缶がカップの状態になる。
しかし、いろんなクチコミを見ていると、日本製飲料にはサイズが合わない等、マイナスコメントが多くて諦めていた。
そんな時に、生ジョッキ缶なる商品が春に出る事を新聞で知った。
そんな事をすっかり忘れていた今日この頃ですが、Twitterにて発売当日に思い出して即コンビニへ。
これは良さそうだ。

全ての缶入りアルコール飲料がこの缶になればいいのに…と思いながら、早速プシュ!!っと。
すると見る見るうちに泡が出てきて、吹き出すわけじゃなくて、モコモコ出てきて、ビックリしているうちにテーブルも泡だらけ(笑)
我に返って、急いでフタ部分を全て外してようやく収まった。


そうなんです、プシュっとやったらすぐに全部外さないと大変な事になります。
どうやら、単に缶のトップを全て開けられる缶というわけじゃなくて、仕組みか分からないけど、意図的に泡が多く出るようになってるみたいですね。
温度的にはかなり冷えていたと思うんだけどなぁ…。
泡がちょっと落ち着いてきた頃は見た目は美味しそうな泡なんですが、飲んでみると、ビアサーバーから注ぐ時に失敗して泡が多過ぎちゃった大手居酒屋チェーンによくある光景のビールと同じ口当たりになってしまった(笑)
次はきっと上手く開けてやるぞ!と思ったけど、まぁ、1回飲めばいいやって感じでした。
とそんな事を思っていたら、なんとまぁ、Twitterで応募していた抽選に大当たり!!

仕方ない、もう1回吞んでみるか。
今度は、もっとキンキンに冷やして瞬時に開けよう。


コメント