牛春雨プルコギとメンチカツの合盛り丼@かつや(2021限定メニュー #5)

前回からの限定メニュー入れ替わりスパンが短いような気がするけど気のせいか?!
今回は「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼」だそうな。
前回に続きあまり惹かれないけど、行ってみた。

普通のカツ丼を食べたいのをガマンしつつ「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼」と豚汁をオーダー。
そもそも、プルコギってあまり好きじゃないんだよなぁ…と思いつつ、いやそれはチャプチェの勘違いじゃん!
なんて自問自答していると到着。

まずはすぐに目についたのが春雨。
プルコギって春雨無しのイメージだったんだけど…。
という事で、プルコギから手を付けてみたけど、春雨多過ぎだよ。
決して春雨が嫌いなわけじゃないんです、ここには不要だなぁ…と。
味の方は濃いめの味付けで、牛肉もピーマンも良い感じです。

そしてメンチカツ。
実はかつやのメンチカツは初めて。
結構なボユームだけど、味の方はいたって普通ですね。
トンカツのクォリティが高いので、それと比較するとメンチはちょっと残念。
ソースとからしを付けたいけど、中途半端にプルコギのタレが付いていて、ソースは合わなさそうだし、かと言って何も付けないとちょっと物足りない感じ。
後から思ったけど、プルコギ用に付いていたコチュジャンをメンチカツに付けても良かったかな??

メンチカツの後ろの千切りキャベツは、シャキっとしていて千切りキャベツとしては美味しいけど、丼ものにシャキシャキキャベツはちょっと食べ辛い。
完全にメンチカツの下に敷いてあれば多少しんなりして食べやすくなると思う。
これは、千切りキャベツの入ったかつやの他の丼ものにも思う。
プルコギとメンチカツ、プルコギのタレの味が主張し過ぎかな?
う~~ん、次回限定メニューに期待。
ご馳走さまでした!



コメント