煮干中華そば HARD(裏 Ver.)@煮干中華そば のじじR 我孫子店

久しぶりの「のじじR」です。

濃厚な煮干しスープで有名な店です。
都内の本所吾妻橋にも店があるみたいですね、最近知りました。
煮干しを欲して来たわけではなく、Go To Eat 千葉 の電子クーポンが使えるとの事で立ち寄ってみた。
ちょっとグチらさせてもらうと、Go To Eat 千葉 のサイトで加盟店一覧がマップ上に表示されるのですが、これがほとんどあてにならない!!
加盟店として登録されているので行ってみると、扱ってませんという店に何店舗当たった事か。
現段階で確実に使えるのは、大手チェーン店くらいという認識でいた方がいいかもしれないです。
そんな中で、ここ「のじじR」は貴重な一軒でした。
食券制なので、券売機のところまで店員さんに来てもらい、オーダーを告げて電子クーポンの画面に金額入力をして、確認してもらって完了。

ファミコン風フォントが相変わらず読み難いのですが(笑)、この日は「HARD(裏 Ver.)」なる限定メニューがあるとの事で、限定好きなわたくし、すぐに釣られました。
ノーマルより煮干しの濃さがワンランク上の「ハード」というメニューがあるのですが、その「ハード」の二番出汁に追い煮干しをして煮詰めたスープとの事。
何やらよく分からないけど、煮干しのえぐみや苦みが多少あるそうなので、これはむしろ煮干し好きには美味そうでいいじゃないですか。
10分程で登場!

相変わらずオシャレな丼に濁った煮干しスープの組合せは不思議なコントラスト。
限定スープを一口飲むと、煮干しの風味がドカンときますね。
えぐみや苦みもありますが、煮干し好きにとっては、それは煮干しの香りの一部。

パッツンストレートな麺が美味い!!
長ネギとタマネギのバランスが良いですね。
小さめにカットされたメンマもまた、この店の特徴。
ハードな煮干しに負けない、チャーシューの存在感も素晴らしいです。
煮干し好きも納得の煮干しっぷりですが、最後まで飽きずに美味しくご馳走さまでした!



コメント