「かつや」がやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

地元、浦安市内についに「かつや」オープンです!
早速オープニングフェアへ。

ランチタイムには少し早い時間ですが、既に並びが…。
と思ったら、並んでいるのはテイクアウトのお客さん。
それでも店内はほぼ満席。
凄いですね、正にかつや祭り!1人なので、ラッキーな事にすぐにカウンター席へ案内されました。
オープニングフェア期間は、メニューは4種のみで、オール500円。
損得だけを考えればカツカレーだろうけど、やはりここはカツ丼を食べてお手並み拝見だろう。
かつやは提供時間が遅い(その都度調理なので)というイメージがあったけど、かなり早く出てきた。
オープニングの混雑で、次から次へと見込みで調理しているのだろうか?
厨房内のスタッフの人数と慌ただしく動き回る様は凄かった。
そういえば、「かつや」で普通のカツ丼を食べるのはかなり久しぶりです。
月一程度の利用なので、ついつい限定メニューに釣られてしまってましたが、今年からは釣られませんよ(笑)
やっぱり「かつや」はカツ丼ですね。
価格を考えれば、さすが!!の一言。

三つ葉がほとんど茎部分というのと、玉子の加熱がちょっと強過ぎるかな?と思うところはありますが、オープニングの大混雑という事を考えれば納得できる範囲。
下手したら、ミスも含めてオーダーしたものがなかなか出て来ないなんて事もあり得る混雑っぷりですからね。
カツとタレの味は文句ナシ!
そして、これは個人的見解かもしれないけど、「かつや」のカツ丼ってタレが控えめな事が多いのですが、そういう仕様なのでしょうか?.
今回も、もう少しだけ汁が欲しかったなぁ…。
という事で我が街に出来た「かつや」、慌ただしい厨房内を拝見しながらご馳走さまでした!



コメント